迎 昭宏のブログ

IT業界で働きながら、週末はボルダリング。たまにライブ・フェス観戦。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「俺たちのHARD THINGS」 ICCカンファレンス CONNECTION 2016のメモ

日吉で開催されると聞き、家から近いということもあり折角なので参加してみました。 たまに買い物するときの駐車場として使っていたけど、2階にあんな綺麗で立派なホールがあるなんて知らなかった。 途中で家に戻ったりしながら、好きなセッションをみるとい…

Subway Surfersの動画広告を調べてみた

海外の人気アプリで動画広告がどのように実装されているのかを調べているけど、正直マンネリを感じ始めてしまった。単純過ぎるものは省いて、実装の参考になるものだけを厳選してお届けしたいとは思う。 ゲーム自体は非常に良く出来ているランゲーム。 電車…

COLOR SWITCHの動画広告を調べてみたら、実際にゲームとしてトライアルプレイできる広告が表示された。

海外で人気のタイミングゲーム。タップするとボールを真上に弾くことができ、重力ですぐに落ちてくるので、タイミング良くタップし続けながら(サッカーのリフティングと同じ)、障害物が回転しているので、同じ色の時だけすり抜けられる。 一定以上の高さま…

ゾンビキャッチャー (Zombie Catchers)の動画広告を調べてみた

海外アプリで動画リワードが実装されている状況を調査。 主にリワードの実装方法、アドネットワーク、メディエーションなど中心に。 ゾンビキャッチャー (Zombie Catchers) - Google Play の Android アプリ ゲーム内容は、捕獲したゾンビを材料にジュースを…

Tap Titansの動画広告を調べてみた

海外ゲームで動画リワードってどうのような実装されているのか興味はあったけど、きちんと調べたことがなかったので、世界中で1300万人が遊ぶと言われるTap Titansの動画広告を調べてみた。 調べる目的で何気なく始めたんだけど、結構ハマって1週間はタップ…

HTTP Live Streaming(HLS)形式の動画をAWS(Amazon Elastic Transcoder、S3、CloudFront)で配信

Apple仕様のHTTP Live Streaming(HLS)をアダプティブ配信する環境をAWS(Amazon Elastic Transcoder→S3→CloudFront)で構築して、配信最適化できるか試してみた。 ※Akamaiでの配信方法は以下 動画配信技術 その1 - HTTP Live Streaming(HLS) - Akamai Japa…

LINEポイントの動画リワード

iPhone・Androidの端末からMacbook Airにネットワークが繋がらなくなってしまい、通信内容調べる環境がこわれ、半日ハマってしまった。本当にちょっとした端末の設定だったり、ネットで問題を絞り込むためにひたすら調べるのに時間かかり過ぎて四苦八苦。通…

動画リワードのエンドカードについて

動画リワードで動画再生が完了すると、エンドカードと呼ばれるHTMLベースで作られたページが表示される。 エンドカードから、ストアに遷移してアプリをインストールするか、もしくは閉じるボタンでエンドカードを閉じて、インセンティブ(アイテムや仮想通貨…