迎 昭宏のブログ

IT業界で働きながら、週末はボルダリング。たまにライブ・フェス観戦。

2017-01-01から1年間の記事一覧

「VPAID-i」と「VAST Interactive Templates」

IABテックラボが2017年11月9日にブログで、今後の動画広告の仕様に関して重要な発表がありました。 2017年にやっとVAST3.0に対応できた〜と思っていたら、4.0どころかさらに進化するわけね。 動画広告市場は右肩あがりで順調に推移していて、 www.cyberagent…

動画リワードにおけるeCPM基準、Viewableとは?

動画リワードで各アドネットワークの収益性を判断する一つの基準として、eCPMがある。 静止画と動画の違いだけでなく、動画リワードという特殊な広告の場合、どのようなポイントが重要となるのか考えてみる。 静止画広告の時代 まだモバイルバナー(320x50)…

動画リワードの初期化メディエーション

正式名称:アプリ起動時 アドネットワークSDK 初期化メディエーション という長い名前の機能が生まれたきっかけはこちらの記事を読んでください。 mukae.hatenablog.com 動画リワード広告はモバイルバナー広告とは違い、広告を表示する回数が極端に少なくな…

動画リワードのアドネットワークSDKを初期化メディエーションするに至ったきっかけ

動画リワードのSDKを初期化するタイミングについて、アドネットワークさんと議論している時に、メディエーションできるのではないか?と、気づかされて機能を作るまでにいたったきっかけを忘れないように書いておく。 動画リワード広告の大きな特徴として、…