迎 昭宏のブログ

IT業界で働きながら、週末はボルダリング。たまにライブ・フェス観戦。

秋川渓谷でボルダリング 2016-05-28

今月3回連続となる神戸(かのと)へボルダリング

I氏と6時半に駅で待ち合わせをして、車で向かう。

渋滞もなく、8時30分に十里木ボルダーに到着。

前日に振った雨の影響が心配されたが、全然問題なし。曇りで涼しくて、先週より登りやすい天候。

f:id:tonby:20160529233253j:plain

十里木ジャンプ、毒ガスなどリピートしつつ、前回できなかった深呼吸1級にトライ。

goo.gl

勢いで登れるだろうと思っていたけど、リップが止まらず。。

ヒールムーブでないとリップを止められないことがわかったので、結局10撃ほどで無事に登れました。

youtu.be

2時間ほど登って、神戸へ移動することに。

途中のちとせ屋さんで豆乳とドーナツを食べる。

f:id:tonby:20160529233258j:plain

f:id:tonby:20160529233303j:plain

揚げたてドーナツがうまかった。

 

そして初心者お断りの神戸園に到着。

オロチ5段を見学する。写真だとわからないけど虫が多くて、とても不快な状況。

f:id:tonby:20160529233308j:plain

電池切れ、スチャダラ、フルチャージのある岩。

f:id:tonby:20160529233313j:plain

課題が難しすぎるので、神戸園の釣り堀で前回釣れなかったヤマメを釣りにいく。

警戒心が強いから、置き竿しとけばいいとのことだったので、10分おきぐらいに餌をチェックしながら1時間以上待ったけど釣れず。

とりあえず、I氏の為にニジマスを速攻つりあげて、焼いてもらう。

ニジマス食べながら、神戸園の親父さんから先週よりはヤマメの数が多いので、釣りやすいはず。ニジマスみたいにガブっと餌を喰わないので、早めの当たりで竿を引くといいとの情報をゲットしたので、どうしても釣りたい。食べた後に、何度も投げ入れる作戦に変えたら、餌だけもっていかれるようになった。

f:id:tonby:20160529233318j:plain

そして遂にヤマメが連れました。

f:id:tonby:20160529233323j:plain

ライスもサービスで頂いてしまいつつ満足な味でした。

その後、早めに閉まってしまうかもしれない「ちとせ屋」さんへ、ざる豆腐を買いにいって、折角なので天然記念物の神戸岩を見に行ってみた。

f:id:tonby:20160529233328j:plain

f:id:tonby:20160530000743j:plain

パワースポットみたいですね。探検気分で楽しかったです。

f:id:tonby:20160529233339j:plain

f:id:tonby:20160529233345j:plain

f:id:tonby:20160529233349j:plain

f:id:tonby:20160529233355j:plain

f:id:tonby:20160529233358j:plain

車で寝て、最後に秋川渓谷国際マス釣り場の近くの天王岩へ行って、7時過ぎまで撃って終了。アプローチが近いのもあって、真っ暗になるまで登って終了。

f:id:tonby:20160529233403j:plain

帰りの海老名サービスエリアで、つけ麺大盛りを食べて帰宅。

f:id:tonby:20160529233407j:plain