迎 昭宏のブログ

IT業界で働きながら、週末はボルダリング。たまにライブ・フェス観戦。

御岳で外岩ボルダリング 2016-04-23

朝6:30にI氏と駅で待ち合わせして、車で御岳へ。

8時30分に御岳に到着。

前回パーツでバラシ終わったマミ岩のトラバース初段をやるべく、真っ先にマミ岩へ向かう。誰もいないだろうと思っていたけど、先客がいた。

よく考えて見れば、マミ岩は簡単な6級ぐらいの課題から初段まであるので、アップするのに最初に寄る岩なのかも。被ってないし。

いきなり忍者返しに行ってしまうと、上級者しかアップできないので。

f:id:tonby:20160423222256j:plain

本日最初の1登目でいきなり過去最高の到達点、1級の3手目までいけてしまい、逆に取りこぼしたことの無い右手で落ちた。

かなりいい感触だが、焦らずにゆっくりと進める。

だいたい最初の4,5回最高出力だしたら後は落ちていくだけなので。

その後は、3回ほど1級の4手目まで行くが力尽きる。

これ以上やっても無理だと思い、コンビニで買ったおにぎり2個とポテチを食べて昼食をとる。

30分ほど充分休んでから、最後の1登で勝負するも、中央のカチから飛ばすときに力尽きる。

 

そして、トイレ休憩のためコンビニへ行き、アイスコーヒーと旨辛チキンを食べるも、食べ合わせが合わない。。

橋の上からファットブロッカー・ファットアタッカーにトライするクライマーを確認。10人ぐらいいて、大人気なんだなぁ。

f:id:tonby:20160423222132j:plain

駅前のコンビニから戻って、忍者返しの岩へ移動。

f:id:tonby:20160423222105j:plain

思ったよりも人が居ない。先週は大変な人の数だったのに。

みんな瑞牆に行ったんだろうか。

 

子供返しにトライするも、相変わらず1手目の右手が止まらない。

I氏から右足の位置が悪いのでは?との指摘で、修正したら止まらないんだけど、感触としては良くなった。

f:id:tonby:20160423222200j:plain

f:id:tonby:20160423222206j:plain

1手目を外すと右手がどんどん削れていくので、あまり乱発はできず、充分に時間を置きながらトライ。

だが一向に1手目すら止まらないので飽きてくる。

 

他のクライマーがトライしていた白虎岩の3級に興味が湧いて、一緒にトライさせてもらうも撃沈。

5時30分まで登って、周りのクライマーも引き上げるタイミングだったので、一緒に終了。

まだ明るかったので、6時30分までは登れそうではある。

f:id:tonby:20160423222213j:plain

関越道の厚木SAに寄って、つけ麺を食べて帰宅。

ここのつけ麺は2度と食べないかな。海老名SAのつけ麺の方が美味しい。

f:id:tonby:20160423222226j:plain