迎 昭宏のブログ

IT業界で働きながら、週末はボルダリング。たまにライブ・フェス観戦。

御岳で外岩ボルダリングからのディズニーランド 2016-04-16

I氏、W氏と共に6時に綱島駅集合。

の予定が、まさかのW氏寝坊で日吉駅まで迎えに行き、6時30分発で車で御岳へ。

9時頃に到着してまずはW氏が第一目標に定めるロッキーボルダーのエゴイスト。

f:id:tonby:20160416224350j:plain

圧倒的な存在感とまでは言わないけど、凄い迫力あるよね。

で、まずはアップからということで、お気に入りの6〜7級ぐらいの課題。登った後でなんか痛いなと思って、左手を見ると薬指がえぐられて出血してた。一発目から出血って。。やる気を削がれるが、テーピングをしてマミ岩トラバースの為に温存。

f:id:tonby:20160416225623p:plain

そして続々とクライマーが集まってくる。

普段は人が来ないところなので、マットの枚数も足りないことが多いのに、ここは忍者返しか?というぐらい集まってくる。in tokyo(3段)4人同時にトライしているの初めてみたわ。

トライしている人がいる事自体珍しいのに。

f:id:tonby:20160416224354j:plain

で、I氏が5トライぐらいでエゴイストを楽々リピートして、W氏がエゴイスト撃ちまくるのを応援。他のクライマーも強者が多く、エゴイスト登り切ったり、リップ取りのカチで落ちたりしていた。

10時30分も過ぎた頃に、早めのランチで澤乃井園へそばを食べにいく。

f:id:tonby:20160416224412j:plain

f:id:tonby:20160416224419j:plain

先週に引き続き、山菜そば650円。

山菜のしょっぱさと湯葉が美味しい。

W氏は早く登りたい衝動を抑えられないのか、そば完食後に1人でロッキーボルダーに戻る。

f:id:tonby:20160416224424j:plain

ロッキーボルダーでin tokyoのセッションが始まったり、遥エゴイストの最後のリップを何度も叩いて落ちていた人がいた。あれはおしかったな〜。

 

14時〜15時には早退したかったので、忍者返しへ向かう。

 

そして、予想通り激混み。

f:id:tonby:20160416224439j:plain

自分はスルーしてマミ岩へ。

f:id:tonby:20160416224431j:plain

トラバース好きとしては見逃せない、マミ岩トラバース初段。

前回は中央の左手寄せができなかったけど、なんと一発でクリア。

その先をばらせることに。

f:id:tonby:20160416224436j:plain

後半パートの1級課題を一発で再登して喜んでいたら、I氏がトラバース初段を10撃ぐらいでクリアしてしまった。さすが強い。

ムーブを教えてもらって、パーツでバラせたけどどうしてもつながらない。

15時になったので、そろそろ最後かなと思いつつ、何故か4級課題が限定あるということを知らなかったので登ってみたり。

結局中央の左手寄せすらできなくなってきて、寄れたので16時頃に撤収。

 

帰る途中で鵜の瀬岩と砂箱岩を撮ったが、桜が見事に散っている。

先週は満開でキレイだったな。観れてよかった。

f:id:tonby:20160416224446j:plain

そして家族を迎えに2時間かけてディズニーランドへ向かう。

f:id:tonby:20160416224454j:plain

イクスピアリクアアイナで、チェダーチーズアボカドバーガーを完食して帰宅。

f:id:tonby:20160416224457j:plain